2023/08/17 21:18



8月も後半ですね☀️

小学生の頃の夏休みの宿題で
暑中見舞いのハガキを担任の先生に出すというものがありました。

夏休みの宿題は8/31にやるタイプの子供だった私なので

8月お盆過ぎごろに
慌ててハガキに暑中お見舞い、と書こうとすると
『もう暑中見舞いは終わりだよ!』
とお母さんから教えてもらった記憶があります🍉

それを何年か繰り返したおかげで
大人になったら今でも
『もう残暑見舞いの季節か…』と思います🍂

立秋を過ぎたら残暑見舞いです☺️

まだ暑い日が続きますが
クリスマス気分を味わって
少しでも涼しく、ワクワクした気持ちになってもらえたら嬉しいです🎄

▼インテリア雑貨はこちら▼