2021/12/18 09:00



こんにちは!
店長の篠崎です。

光って音楽が流れるクリスマスツリー。
大きさは高さ60.5cmで存在感抜群です!

音楽は「くるみ割り人形」のバレエ組曲、「ロシアの踊り」の楽曲。
店長は、『どうしてくるみ割り人形?』と思ったので調べたところ、くるみ割り人形はもともとクリスマスが舞台の物語なんですね~!そしてヨーロッパのクリスマスでは、伝統的な文化としてくるみ割り人形の物語がオペラやバレエで演じられることが多いそうですよ!(^^)!

▼音楽はこちらから聴けます▼(youtube)


音楽を聴いているとクリスマスって感じでさらにワクワクしてきますね(*^▽^*)
お好みに合わせてライト点灯のみ(音楽消音)のモードにも切り替えられます。

トップのお星さまからツリーの飾り、土台の模様まで細部までこだわったアンティーク調の作りで見るたびに惚れ惚れしてしまいます。

さてさてクリスマスまであと1週間と1日ですね!
世界各国で【クリスマスマーケット】が開催されており、ドイツのクリスマスマーケットが規模・歴史ともに有名です(*^^*)

ドイツは遠いなあ、、と思っていたら日本でもクリスマスマーケットは開催されているようです!
現在開催されているものは、、東京の六本木ヒルズ、日比谷公園、横浜の赤レンガ倉庫、福岡の博多駅前などなど・・・
これは行ってみたいですね~!

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(*^^*)☆

本日紹介のクリスマスツリーはこちら▼


▼おしゃれなサンタさん・ツリーはこちら▼