2021/12/11 09:42

こんにちは!
店長の篠崎です。

店長一押しのカルーセルのオーナメントです☆
1体1体の毛並みや装飾品が細部までこだわって造られています。

カルーセルって何だろう、と思ったらメリーゴーランドと同じようですね(*^▽^*)

こーんなメリーゴーランドがあったらとっても豪華で可愛いです!
どのどうぶつに乗ろうかな~と迷っちゃいますね☆

1枚目からトナカイ、クマ、ヘラジカです。

『トナカイの軽快さと揺れているような水色リボン』
『クマのちっちゃいおみみと飾りのタッセル(フリンジ)』
『ヘラジカの立派な角と全体的な重厚感』

が店長的かわいいポイント!です。

今日も店長の手に載せて大きさをわかりやすくしてみました~
サイズは幅13cm×高さ16cmとなっています!

サーカス感が可愛いオーナメントですね☆彡


さて、クリスマスといえばドイツが有名です!
シュトレンやアドベントカレンダーの話をしましたが、ドイツでは11月末からクリスマスの飾り付け~シュトレンやアドベントカレンダーなどの準備をして12月始まってから25日までを楽しむそうです。
25日が本番!というよりは12月1日から25日まで毎日がクリスマス本番だそうですよ(^○^)
素敵ですね!

店長もこれはドイツに一度行ってみなければ・・と思って調べてみたら40万円ぐらいかかるようだったのでいったん断念しました・・

でもいつか行ってみたい国になりました!(^^)!

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください☆


▼本日紹介のオーナメントはこちら▼


▼かわいいオーナメントはこちら▼